top of page

ぎっくり腰に鍼灸が有効な理由と当院での効果的な治療法



ぎっくり腰は突然の動作や誤った姿勢により腰部に負担がかかり、激しい痛みを引き起こすことがあります。

特にここ1ヶ月、寒くなってからぎっくり腰の報告が多く見受けられます。


辛いぎっくり腰をした時に鍼灸が思いつく方も多いのではないでしょうか? 鍼灸は、細かい針を特定の経絡やツボに刺激し、体のバランスを整える伝統的な東洋医学の一環です。

ぎっくり腰の場合、鍼灸による治療がどのように有益なのか、以下に具体例を挙げてみましょう。

  1. 痛みの緩和: 鍼灸によって刺激されたツボは、神経や筋肉の緊張を和らげ、痛みを緩和します。

  2. 血流の促進: 鍼灸により血行が改善され、隅々まで酸素や栄養が行き渡り、急性なぎっくり腰の回復を助けます。

  3. 筋肉の緊張緩和: 特定のツボへの鍼の刺激により、緊張した筋肉がほぐれ、適切な状態に戻りやすくなります。

鍼灸療法は個々の症状に合わせたカスタマイズされたアプローチが可能であり、症状の軽減や再発予防に効果が期待されます。


また、私の肌感覚ではぎっくり腰の辛い症状に悩まれている方は、お腹が冷えて硬い傾向が多くみられます。

当院では、箱灸を用いて温熱療法を行なったり、酸素オイルでのトリートメントで効果的に血行の改善を狙います。


毎年寒い時期にぎっくり腰をする方、ぜひ鍼灸療法を検討してみてはいかがでしょうか。


国家資格保有の鍼灸師の手による適切な治療で、快適な日常生活を取り戻しましょう。


薩摩川内市中郷町6314−1

女性向け鍼灸院リリース鍼灸院


最新記事

すべて表示

Untitled

ハイフの医療機関以外での施術がついに禁止されましたね🤔 それに関して私の持論を、、、 配布も含め、脱毛だったらシミ取りだったら、 クリニックでメインである治療だけど、エステでも気軽に受けられる施術ってありますよね。 だったら私は受ける側としては、絶対にクリニックで受けることを選ぶ🤔 そして、ハイフとか脱毛ってサロン経営目線で見たら魅力的ですが、リリースでは絶対に取り入れるつもりがありません。

お知らせ:ホットペッパー予約の料金変更について

いつもリリース鍼灸院をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様に大切なお知らせがございます。 リリース鍼灸院では、予約システムとしてLINE予約とホットペッパー予約を利用しておりましたが、運営上の都合により、ホットペッパー予約からのご予約に関して料金を以下の通りに変更させていただくことになりました。 【内容】 再来のお客様がホットペッパーを通してのご予約のみ、料金を通常料金×3

Kommentare


bottom of page